ふーっ

2020.07.06 Monday

0

    この1週間は毎日が打合せ、もしくは締め切りのような日々だった。

    2棟の500屬離咼献拭璽札鵐拭爾離廛蹈櫃猟鷭个

    80坪のRC造の住宅、500屬3階建て賃貸アパート等。

    どれも規模が大きく、検討やプレゼン作図に時間がかかった。

    この半月ほどは必死に頭を動かし手を動かしていたせいか記憶がない。

    ただ、限られた時間の中で私なりに納得が行き、

    これが完成すればきっとうれしくなるだろうという建物を計画し、提案した。

    今回は作図やプレゼン打合せにもRevitとtwinmotionという新しいソフトを使用したが、

    いつもは締め切り前は必ず徹夜をしていたと言っても過言ではないが、

    今回は数日前には作図が終わり、見直す時間を持てるぐらいに余裕があり、

    また、打合せ時には実際に建物内を歩いているような感じのプレゼンも出来た。

    プレゼンの準備をしながらこちらも楽しみながらすることができた。

    たくさんプレゼンを行ったが、全てで設計を依頼されることはないだろうし、

    一つも設計を依頼されない可能性もあるが、それはそれだ。

    ただ、どの建物も計画検討からプレゼンに至るまで楽しくできたので、

    来週以降にそれぞれ連絡が来ると思うが、良い結果を待ちたいと思う。

    そして、何より設計の内容やプレゼン方法等に関して

    今までの自分自身より成長したことを実感できたことが一番うれしかった。

    だが、何しろこの数か月間の時間の流れから

    この半月は急激に変化したのでかなり疲れた。

    昨日で一連の流れが終わったので、ふーっと力が抜けたような感じだった。

     

    ただ、気付けば今年も後半に入った。

    延期された予備試験も来月には行われる。

    コロナで自粛されていた期間に進めていた建築の勉強も止まったままだ。

    休憩することも大切だが、今の自分を考えれば立ち止まっている暇はない。

    明日からまた一つ一つすべきことをしっかり実行していきたいと思う。

    スポンサーサイト

    2020.07.28 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする