開発届出が立ち塞がる

2019.08.20 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

    工事中の福祉施設は建物の完成が見えてきた。

     

    現場には大量にクロスが持ち込まれていた。

    職人さんは数人でパテ処理を急ピッチで仕上げていた。

     

    共同食堂の様子。

    建物の一番端の室だが、すでにクロスは張り終えていた。

    今月末までにはクロス工事も終わり、

    来月中旬頃には設備関係の設置も終わる予定とのこと。

     

    電気、水道、開発、現場監督、設計の各担当者で現場打合せ。

    設計段階の開発届出も完全には終わっていないが、

    施工するためにも開発に関わる届出関係がたくさんある。

    特に2車線の交通量が多い道路の工事をするには警察やバス会社へも

    書類の提出が必要とのこと。

    このひたすら書類を作成して、やたら時間がかかる仕組みはどうにかならないかと

    現場にいた全員が嘆いていた。

    設計段階でも施工段階でも開発届出に振り回され続けているが、

    どちらにしろ早く終わらせていくしかない。

     

    スポンサーサイト

    2024.03.17 Sunday

    0
      コメント
      コメントする